2014年02月15日

大豆ミート♪

先日行ったスーパーあつみで見つけた 大豆ミート。
お肉代わりに買ってみました。

1袋 100グラム入って  ¥420
大豆ミート♪

乾燥したおせんべいみたいな物をお湯で3分ゆでると倍の大きさに。
大豆ミート♪

見た目 ちょっと肉っぽいbuta

今日はそれを使って、お好み焼きにしました。
大豆ミート♪

食感は、なかなかのお肉でしたよ~。

この大豆ミート いろんな大きさ 形があったんで、
次は挽肉タイプを買ってハンバーグ作ろうかなheart



Posted by アロハママ at 19:50│Comments(2)
この記事へのコメント
アロハさ~ん

聞いたことあります。大豆ミート
美味しそうですね

ちなみに高野豆腐も細かくみじん切りにするとひき肉感がありますよ〜
我が家は、マーボー豆腐とかミートソースとかハンバーグもかさ増しに入れたりします。
豆腐ハンバーグってものがあるぐらいなので、豆腐にみじん切りにした高野豆腐で食感をプラスしてもいいかもですよ(*´∀`*)

お身体の方はいかがですか?
まだガッツリはダメそうですが…でも栄養をつけて元気モリモリになっちゃってよv(´∀`*v)ピース
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年02月17日 16:40
ひめりんさん こんばんは~♪

心配してくれてありがとう。
ぼちぼちですが、元気になってきました~(^^)/

今日 たまたま友達から高野豆腐をすすめられた
ところだったので、偶然にびっくりです!
高タンパクで消化にいいと。
料理上手な人はいろんな食材を上手に使うんだね。
教えてくれてありがとう<(_ _)>
さっそく、買いに走ります♪
Posted by アロハママ at 2014年02月17日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。